デジタルマーケティング代理店を運営しているとき、よく聞かれる質問は次のとおりです。
Google広告(以前はFacebook Adwords、PPCとも呼ばれていました)、Yelp広告、FacebookやInstagram広告に
以下では、使用できる簡単なアプローチの概要を説明します。 このアプローチは、Google広告の支出だけに限定されるものではありません。
この段階的なプロセスを経ることはあなたのための多くの利点を持っています:
- 新しい顧客目標を達成するためにどのくらい費やす必要がありますか?
- 推奨されるGoogle広告予算に到達する方法
- 期待と新規顧客の成長の明確化
- マーケティングに責任を負わせ、それ自体に支払う方法を理解
一般的に言えば、Google広告に費やすべき金額は大きく異なります。 あなたは月額upwards50または上向き$10,000以上のように少しを過ごすことができます。 あなたが支出を終了どのくらいあなたの販売目標に依存します,あなたがターゲットとしている地理的領域の大きさ,検索量,そして、業界の競争力.
しかし、私の推薦は:
- 新しいリード、収益のためのあなたの目標は何ですか?
- あなたの目標を達成するためにどのくらいのトラフィックが必要ですか?
- あなたが今いる場所とあなたがいる必要がある場所の間の支出のギャップは何ですか?
ステップ1:リードまたは収益の目標は何ですか?
プロセスの最初のステップは、目を開くことができます。 あなた自身に尋ねなさい、新しい鉛または収入のためのあなたの目的は何であるか。
リードを増やす目標が現在の結果よりもはるかに大きい場合、その目標を達成するためにGoogle広告に費やす金額も同様に重要です。 あなたが一瞬で見るように、誰かがプロセスを通過した後、彼らはしばしば彼らが目標を達成するために費やす必要がどのくらいに驚いています。
実際の例を見てみましょう。
私たちは、蚊の制御サービスを提供するビジネスツーコンシューマー(B-to-C)の顧客を持っています。 彼らは、前年に行ったことよりも月に50人の新規顧客を獲得したいと考えていることを示しました。
現在、彼らは様々なゲリラマーケティング戦術や地元のトレードショーを行い、前年にデジタルマーケティングを実験していた。 そう、私達がいかに前の年にわたる50人の新しい顧客を得ることの目的を達成するための現実的なGoogle PPCの予算で着くことができるか見てみよう。
ステップ2:トラフィックのコストはいくらですか?
目標を達成するために必要なGoogle広告予算を見積もる次のステップは、トラフィックを取得するためにどれくらいの費用がかかるかを理解するこ Adwordsでは、Google広告キーワードプランナーで見つけることができるキーワードのクリックあたりのコストに基づいてこのコストを推定しています。
Googleのキーワード用具を使用して目標とされたキーワードのための速い調査はかちりと言う音(CPC)ごとの平均費用が関連した言葉のためのおよそ5 5であること
クライアントは、月額1,500ドルの予算を持っていると述べています–クリックあたりの平均コストに基づいて、300回の訪問を購入します。
:
- Google広告のクリックあたりの平均コスト:Monthly5
- 毎月の予算:your1,500
- あなたのウェブサイトへの訪問: 300
ステップ3:ウェブサイトのコンバージョン率
コンバージョン率を理解するには、サイトのGoogleアナリティクスを掘り下げ、もしあれば追跡メトリクスを呼び出す必要があります。
この例では、コンバージョンに言及するとき、私はフォームを提出し、予定を要求したり、製品やサービスを購入したりするためにあなたに電話した人を
あなたのウェブサイトの分析に慣れていない場合は、おそらくあなたのウェブマスターが助けることができます。 しかし、一般的に言えば、小売サービスのために我々はフォームの提出(すなわち、お問い合わせ)と電話を探しています。 あなたが通話追跡を使用しない場合、私は電話がフォームの提出が行う1-3倍の速度で来ることを伝えることができます。 そう10の形態の服従を受け取ったら、適度に10–30の電話の間でどこかに仮定できるも。
一般的に、小売サービスサイトの場合、コンバージョン率(フォーム+電話)は、あなたのサイトがうまく設計されていれば、おそらく10%の範囲にあります(あなたのマイ 電子商取引の場所なら、換算値は通常大いにより低く、1–2%の範囲にある。 しかし、より良いあなたのウェブサイトのGoogle Analyticsにこの外観を理解するために。
ウェブサイトリードの計算:
ウェブサイトコンバージョン率:10%
ウェブサイトリードの合計: 30(10%*300ウェブサイト訪問者)
ステップFour:Lead-To-Customer Conversion Rate
このステップは、あなたとあなたのスタッフがリードを顧客に変換する際にどのように効果的であ あなたが持っている操作上の問題(すなわち低い人員配置、悪いカスタマーサービス、等。)はこの変数に大きく影響します。 操作はマーケティングの有効性に密接に結ばれる。 それにもかかわらず、あなたはこの数のかなり良い感覚を持っている必要があります–あなたがしない場合、私はそれを最優先にするでしょう。 多くの異なったビジネスを使用することの私の経験は50%から90%の間の電話か電子メールの範囲によって照会を得るとき換算値ことである(少なくとも小売サービスのために)。
新規顧客の合計:
顧客コンバージョンへのリード:60%(リードを顧客に変換する能力)
新規顧客の合計: 18 (60% * 30)
Google以外の他のチャネルのコンバージョン率は非常に低いため、Facebook広告やInstagram広告などにこのロジックを具体的に適用することに注意する必要があり しかし、Googleから来た顧客は積極的にクエリを入力しているので、彼らは事前に修飾されたリードです-彼らは検索クエリに入力したので、彼らは関心の高 Facebookや他のチャネルから来た顧客は、他の社会的理由からプラットフォーム上にあるため、積極的に製品やサービスを検索していないため、事前に資格が
それを完全に引き出す–単純なExcelモデルを構築する
これらのタイプの単純なモデルをExcelで作成し、毎月の予算を変更して、新規顧客の合計が支出の増減に伴ってどのように変化するかを確認します。 もちろん、使用できる高度なExcel数式がありますが、この場合、新しい顧客がどのように変化するかを確認するために支出を変更するのは簡単です。
だから、月に50人の新規顧客を望んでいたクライアントに戻る–このことから、クリックあたり5ドルとウェブサイトのコンバージョン率と顧客へのコンバージョン率に基づいて、月あたり1,500ドルの予算は、50人の新規顧客の目標を達成するつもりはないことは明らかである。月あたり。 クライアントは、目標を達成するために月額over4,000以上を費やす必要があります。 Point4,000が多くの小企業のためのたくさんであるかもしれない間、これで切られて得てはいけない–ポイントはあなたの目的に当る適度な出費であるもの あなたはGoogle広告に好きなものを使うことができますが、今そうすることで、リードに期待する現実的なもののより良い感覚を持つことになります。
財政的に理にかなっていることを確認する–最終的な&最も重要なステップ
このプロセスの最終的な部分は、キャッシュフローと利益があることを確認することです。:
- マージンを改善する(価格を上げるか費用を下げる)
- ウェブサイトのコンバージョン率を改善する
- 顧客率へのリードを改善する
上記の例を使 以下は、広告費収益率(ROAS)と投資収益率(ROI)の二つの財務比率です。
ROASは、努力をマーケティング支出で割った売上高に過ぎません。 この顧客のために、平均収入は$500だった。 したがって、ROASは次のとおりです。(new500*48新規顧客)/Adwords4,000Adwordsの支出では、so24,000/4 4,000=600%ROASです。 これは非常に健康的なリターンです。 しかしそれらの販売を作り出すために費用を考慮に入れることについての何か。 それがROIの出番です。
比較すると、ROIはコストと利益を考慮に入れています。 したがって、クライアントが50%の売上高にmargin24,000のマージンを持っている場合、言い換えれば、それらの売上高を生産するために労働者または部品で$12,000の費用がかかります、それは売上総利益で$12,000です。 それからus$8,000を残すgross12,000の総利益からAdwords4,000のAdwordsの費用を引きなさい。 今、私たちは販売を生成するための費用に加えて、マーケティング費用を占めてきたことを、ROIは、その後です, ($12,000 – $4,000)/$4,000 = 200% ROI。
roiは、マージン/売上原価、広告費、利益を考慮しているため、指標としてのROIがより好きです。 本当にROIが私たちを示していることは、生成された収益のout24,000のうち、我々はそれらの販売(労働と部品)を生成するための費用で1 12,000を支払ったことであり、我々は私たちに200%のROIを与えた私たちのmarketing4,000マーケティング費用を支払った。 本質的に、すべての費用の後で、この努力は現金流動の$8,000を発生させた! これらの種類の数字で、私はこの投資を継続的に行うことになります。
このモデルは、任意のマーケティングチャネルで使用することができます。 本当の価値は、あなたの成功に影響を与えるいくつかの主要な変数があることを理解することから来ています:
- 顧客を獲得するためのコスト
- ウェブサイトのコンバージョン率
- コンバージョン率につながる
- 財務
これらの変数を調整することにより、より成功
他のチャンネルとの注意の言葉。 確かにこのアプローチを使用できる間、意識のためのあなたの対象者層内の範囲そして印象のような他のKpi(主要業績評価指標)とのそれのバランスを Facebookの広告は、Facebookは、それが必要なすべてのクレジットを受け取ることはありません他のチャネルでのコンバージョンで30%の上昇の上方に貢献するこ